
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.06 (Wed)

白衣に付いた血液のシミ抜き

しかし、暖かいですね~~~~

花粉の胞子が全開で舞っていますね~~~

昨日載せた山口環境保健センターのデータによると、今のPM2.5の数値は
pm2.5
画像クリックすると拡大

今現在15マイクログラム、気にするほどでもないのかな?でも、飛んでる事には変わりないですね。

ここでは花粉の数値は載せてないみたいです。日本気象協会の予報

下関市は「やや多い」ですね

さてさて、今日は白衣に付いた血液シミ抜きです。シミ抜きっていっても、難しいもんじゃ~ありません

白衣血取り1

見えますか?血が点々と付いています。こちらの白衣は週2回定期的にお伺いしている病院の白衣です。血液が付いてから1週間もたっていないと思われます。

付いて時間がたってないので、弱アルカリの前処理剤で簡単に落ちます。
白衣血取り2

スーっと取れました。

ワンポイント
血液の主な成分はタンパク質です。血液の取れやすさは、経過時間・温度で決まります。
時間がたてばタンパク質は硬化していきます。温度が高くなると同じく硬化していきます。
硬化したタンパク質を取るには「タンパク質分解酵素」を使い、時間と手間が非常にかかる作業となります。


もし血液が付いたら出来るだけ早く洗濯する事をおすすめします♪
家庭で洗濯出来ない物はご相談下さい


下関市のこまつクリーニングでした。ありがとうございます。

テーマ : ☆お掃除・片付け・クリーニング☆ - ジャンル : ライフ

タグ : 血液 シミ抜き

15:53  |  洗ってみました♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komatsuclean.blog.fc2.com/tb.php/13-a1dcf7a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
