
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.21 (Thu)

背広の水洗い(ウエット洗い)

さて、今日は背広の水洗い(ウエット洗い)をしました。

洗ってる写真取り忘れた(・・;)

ウール100%の背広です。

当店では、ウエット洗いの時には不純物の少ない水を使っています。

水道水と比べて型崩れが全く違います!

家庭用のオシャレ着洗い用洗剤がありますよね。エマ○ルとか。

あれには防縮剤やら加工剤が入っています。

縮まないように繊維をコーティングするためのものです。(縮むメカニズムはまた今度書きます。)

不純物が少ない水を使えば防縮剤なんていりません!

洗いあがった背広です。仕上げはまだしてません。

ウエット背広表

左が水洗い(ウエット洗い)した背広。右がドライクリーニングした背広

この後仕上げをしますが、見ただけじゃわからない‼

水洗いする事によってドライクリーニングでは落ちない汗の汚れはキレイサッパリ‼

下関のこまつクリーニングでした。ありがとうございます。

テーマ : ☆お掃除・片付け・クリーニング☆ - ジャンル : ライフ

タグ : ウエット 背広

14:51  |  洗ってみました♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komatsuclean.blog.fc2.com/tb.php/5-12c3367f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
